「葉山町長」表敬訪問
三浦半島大会少年野球大会準優勝の報告をするため、町役場へ行きました。
まずは監督と選手が町長室で報告を行いました。
仕事で参加できなかった監督からも「準優勝、胸を張って報告するように!」とメッセージをいただきました。
その後部屋を変え、町長、教育委員長と歓談しました。
一人一人名前、学年、ポジションをお伝えしました。
町長からは、
「準優勝おめでとう!」
「どのようなスコアで決勝まで勝ち上がってきたんですか?」
と質問をいただき、
キャプテンが、1回戦からのスコアを説明していきました。
聞いているだけでそのシーンが思い出され、ジ~ンとくるものがありました。
つづいて町長から、
「準優勝できた要因は?」
との質問に、キャプテンからは、
「一つ一つのプレーを確実にすることができました、またチーム全員が一丸となって戦えたことが要因です。」
と、キャプテンならではの答えでした。
「敗因は?」との問いには、
「対戦チームの技ありのプレーにペースを乱され、自分たちのプレーができなくなってしまった。」
次なる目標は、「もっと練習して、次は優勝を目指します!」と力強い答え。
最後に町長からは、
「今、君たちが頑張っていること、野球に限らずなんでもこれからの人生の土台となっていきます。これからも頑張って続けてください!」と激励いただきました。
選手達、これからも胸を張って目の前の試合を一つ一つかんばって行きましょう。
そして、もっと良い報告ができるように。
表敬訪問にあたり、神奈川新聞社、タウンニュース逗子葉山、広報はやまの方も取材に来て下さいました。優秀選手に選ばれた2名の選手はインタビューを受けてましたよ。
この様子は神奈川新聞5月28日火曜日掲載予定
タウンニュース逗子葉山5月31日号に掲載予定
広報はやま7月号掲載予定となります。
「もうダメではなく、まだ駄目なのである。」
野村克也
0コメント