夏合宿
今年も夏合宿に出発しました。
昨年から、全学年参加で大所帯となりました。
今年は選手、スタッフ、保護者も同じバスに同乗。
帰りの車中のにおいも気になるところです。
昨年同様、山の上にある広くて素晴らしいグランドで1日練習。暑い日でしたがみんな元気に守備、バッティング練習に汗を流しました。監督、コーチをはじめ練習をお手伝いいただいたコーチ、学生の皆さん、OBコーチの皆さん、ありがとうございました。素晴らしい練習ができたことに感謝です。
練習が終わり、再びバスに乗り宿に到着。
6年生がリーダーとなり、各班分かれて部屋に向かいます。合宿中の保護者は、子供たちに不介入です。下級生をサポートする6年生や上級生の姿を見ていると、心温まります。子供達の成長を感じられる瞬間でもあります。みんなの笑顔が素敵です。
温泉でさっぱりした後は楽しい食事の時間、みんなモリモリ食べていました。
食後の花火、夏の風物詩です。花火で字が書けるんですね。大人も子供も花火が好き!
総監督、監督とのミーティング。練習でうまくできたこと、できなかったことを話し合い、そしていろいろなお話をいただきました。本当に貴重な時間です。
総監督の「プロ野球選手になりたい子は手をあげて!」との質問、我がチームから将来相当数のプロ野球選手が生まれる予定です。
そして子供たちは就寝。
合宿二日目。
総監督、監督と朝の散歩と体操。合宿の恒例行事です。
朝ご飯を食べて、さあ出発!
今日は宿の近くのグランドで練習。6年生VS5年生の試合が行われました。
途中から下級生も加わり、全員参加の試合となりました。結果は5-0で6年生チームの勝ち。
守備練習、バッティング練習の後はいよいよ大詰め、合宿を締めくくる「体幹トレーニング!!」
みんなの笑顔が素敵です。
最後はみんなで走ります。
充実した2日間でした。
監督、コーチをはじめ練習に参加いただいたコーチ、学生の皆さん、そして保護者の皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
子供たちがこの経験をどのように生かすか楽しみです。
「あきらめないやつに
誰も勝てっこない。」
ベーブ・ルース
0コメント