神奈川新聞社旗争奪後期新人戦2回戦
5年生以下の試合です。
何度か対戦していますが、未だ勝利したことがない横浜ジャイアンツさんとの対戦です。
「前に対戦した時、ピッチャーの投球が速く打てなかったね。」と試合会場向かう車中で選手に言ったら、「僕たちも成長してるから。」と力強く即答。
そう、選手たちはこの対戦を楽しみにしていました。
我がチームは後攻。
1番バッターにいきなりヒットを打たれますが、その後3人で抑え残塁。
3回までは両チームとも点を与えず、緊迫した試合展開です。
4回裏、我がチームの攻撃。
4番からヒット、5番フォアボールでノーアウト1,2塁。
ランナー大事に、集中してーとベンチから声がかかります。
盗塁を狙っていたランナーはキャッチャーがボールを落としたところをすかさず走ります。
ダブルスチール成功。6番バッターのセンター前ヒットで、一気に2人ホームイン2点先制。
続く7番バッターもヒット、盗塁。8番はしっかりランナーを進めます。
9番バッターは相手のエラーと足の速さで出塁、盗塁。みんな足で稼ぎます。
1番バッター、ショートゴロのあたり、ショートがポロリ。2塁まで走ります。
その間に2人ホームイン。2点追加。この回4点取ります。
この後の守備、しっかり抑えたい。
デッドボール、フォアボールとノーアウト1,2塁。その後三振でひとつアウトを取ります。
ここで初回から打ってきた1番打者。ピッチャーうまくタイミングを外しますが、ライト前にゆっくり落ちて1点。
この後、キャッチャー、セカンドの素晴らしいダイビングキャッチで3アウト、流れが来たようです。歓声が上がります。
ピッチャー交代で迎えた攻撃。3人で抑えられてしまい、この回追加点なし。
この裏、3点差しっかり守りたい。ピッチャー好投。ゲームセット。2回戦突破です。
負けて悔しい思いをしたからこそ、うれしい勝利。
総監督が観に来て下さいました。
課題はあるけれど、ナイスゲームでした。
エラーの場面を振り返り、どうしたら防げたかをわかりやすくお話してくださいました。
エラーはオッケイ、するのはひとつと。
ハードスケジュールのなか、対戦いただきました横浜ジャイアンツさん、ありがとうございました。
次はベスト4に向けての3回戦、レインボーファイターズさんとの試合です。
何度か練習試合をさせて頂いているチームです。楽しみな対戦です。
0コメント